karin's English Writing

karin's English Writing

cherry picking bus tour (2)

2010-06-30 00:45:00 | ノンジャンル
It seemed to be raining during the night.
It was cloudy in the morning.

My bus was going up the mountain road Zao Echo Line.
The higher we went up, the worse the weather got--
a thick mist closed in around us.

蔵王のお釜 was not to be seen at all.

( along the way )


(at the top)


I saw 蔵王のお釜 last year.


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (morinoringo)
2010-06-30 20:41:05
蔵王では曇っていたのですか。
霧が深くて、お釜は見えなかったのですか。残念でしたね。
でも、ご覧になったことがあるのですね。
晴れた日の画像は素晴らしい眺めですね。
返信する
Unknown (karin)
2010-07-01 13:22:28
morinoringoさん こんにちは

蔵王のお釜は3回のうち2回は見えないのだそうです。添乗員さんは「見えなくて普通なんです」などとお話しでした。ここでは風も強く霧が濃くて何にも見えませんでした。それでも下山しましたら、晴れていましたから、、、、蔵王のお釜付近の天候は誰も読むことができないようです。

一昨年は霧の中、昨年は快晴、今年は霧の中・・・来年はきっとお釜をみることができるかもしれません。  ありがとうございました。
返信する