karin's English Writing

karin's English Writing

another snowy weekend

2014-02-14 23:50:00 | ノンジャンル
It's half past eleven at night.

It is still snowing here in Tokyo.

I attended Friday English Circle today.

It was a very small class.

4 out of 8 members were absent!

Our American teacher gave each of us a handout.

We read some articles on it.

The articles were a bit difficult to read.

We enjoyed speaking in English, anyway.

(at 4:30pm, today--in my neighborhood)




30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (morinoringo)
2014-02-15 01:18:04
こんばんは。
また大雪が降りましたね。
雪景色の写真は、綺麗でロマンチックですが、暮らしには支障が出ますね。
金曜英会話サークルのメンバーも、欠席者が多かったのですか。
karinさんは、雪の日でも欠席せずに英語を楽しまれたのでしょうね。

返信する
Unknown (karin)
2014-02-15 09:59:48
morinoringoさん おはようございます

名古屋も雪が降りましたでしょう、こちらも大雪でした。今日はこれから雨になるようです。

金曜英会話サークルは先生は40代のアメリカ人ですが、生徒のほうはみな60代~80代です。雪の中を歩くのは大変でした。私は徒歩15分くらいでしたから出席できました。

生徒4人ではプライベートレッスンみたいで、たまにはこういうのもよいですね。何でも楽しんでしまうkarinでした(^^)。

まだまだ雪の日があるような異常気象です。早く春がくるとよいですね。 早速のコメント、ありがとうございました。
返信する
Unknown (hamada)
2014-02-15 10:04:56
Last weekend, we got a lot of snow.
From yesterday morning have got again snowing just like.
I have to stay home all the day long.
I can't go out any where.
So, I will spend boring day, watching TV only.
By the way,this morning we got a good news, Hanyu won the gold medal at Olympic. It's a great skating he had done.
Next,I'm expecting Mao Asada's in full activity.
大雪で怪我をしないようにご注意してください。
返信する
Unknown (ヒロ)
2014-02-15 10:47:14
karinさん おはようございます。
ニュースでそちらの雪の様子を見てながら
驚くばかりでした。
この大雪の中、サークルに出かけられましたか?
雪道の怖さをご存知のkarinさんだとは思いますが、お出かけの時はくれぐれも足元に気をつけてくださいね。

フェイギア、金取りましたね。
昨夜(今朝)は寝不足です(笑)
返信する
Unknown (karin)
2014-02-15 11:37:02
Dear Hamada-san,

What a surprise!
We have a heavy snow here in Tokyo every weekend!

Actually, I’m from a snow country and enjoying snow in Tokyo(^^).
I’m always prepared for going out however hard it snows.

Yesterday I had some chores to do outside and enjoyed
walking on the snow. Oh, I missed my hometown!

What a good news!
Yuzuru Hanyu won a gold medal under pressure of expectation!
Congratulations!

It is going to be cloudy now.
What a relief!

Thank you, Hamada-san.
返信する
Unknown (karin)
2014-02-15 11:47:56
ヒロさん おはようございます

普段冬がないと思っていた東京に、週末になるとこのように大雪が降ります。「南岸低気圧」という聞きなれない言葉も天気予報でよく聞くようになりました。確かに夏の猛暑とこの大雪と、、、異常気象が普通になってくるようですね。困ったものです。

私も何しろここ14年も東京で冬を迎えていますので、すっかり東京の人になってしまいました。雪道は危険かな、と思いながらも、昨日は懐かしく思いながら雪道を1万歩ほど歩いてしまいました。靴さえ雪用であれば、凍結した道路でないので歩きやすいのです。今、日が差してきました。

フィギュア―スケート、リアルタイムでご覧になったのですね!私も迷ったのですが、眠剤を服用して就寝するのであきらめて、午前6時のラジオのニュースで知りました。よく頑張りましたね。

ヒロさん、お昼寝をしてくださいね。 ありがとうございました。
返信する
Unknown (しょこらろーず)
2014-02-15 13:17:48
こんにちは。英語サークルなのですね。雪の中は出にくいと思いますが、楽しくてよかったです。年配の方の英語は偉いと思います。楽しいのでしょうけど。播州は雪はなくて今日は晴れています。温暖な
土地です。英和辞書が要ります。
返信する
Unknown (karin)
2014-02-15 13:29:49
しょこらろーずさん こんにちは

金曜英会話のサークルは三十数年前に専業主婦が立ち上げた公民館の自主サークルです。サークルを立ち上げた方々がまだメンバーとしていらっしゃいます。すごいことだなぁ、と感心しています。私は東京で暮らすようになってから入会させていただきましたので、一番新しいメンバーです。

積雪の後遺症で、まだ大変な状況ですが、私の住む東京・小平市では晴れてきました。これで雪が融け始めるとまたまた歩きにくくなりましょう。もうこれ以上怪我など雪に関連した事故の発生がないよう祈るばかりです。

コメント、ありがとうございました。
返信する
Unknown (attchan)
2014-02-15 16:07:59
karinさん こんにちは

東京も毎週、大雪になって本当にこの頃の気象は
どうなってしまうのでしょうね。
南岸低気圧という気象用語は聴いたことないですよね。

先週の残雪の上に新雪が降りましたから一層滑りやすいですよね。。

こちらは10㎝程降りましたが、雨になって融け出しました。

英語サークルをお休みされたのは雪だからなのでしょうね。

降る雪は峠も越えたようですが、夜に凍ったりするとまたまた危ないですしね、、

karinさんは雪道は慣れておいでかと存じますが、用心に越したことありませんものね。
お互いに注意致しましょうね。
返信する
Unknown (よしえ)
2014-02-15 16:29:43
karinさん、こんにちは!
美しい雪景色ですね。
遠くて写真で見るぶんには素敵ですが、
住まわれている方々は大変でしょうね。

こちらは相変わらず、雪は降りそうもありません。
雪景色のパリを期待しているのですが。

男子フィギャーやりましたね!
こちらのテレビでもやったと思いますが、
ニュースではやりませんでした。
フランス人が活躍しなかった種目は関係ないみたいで(笑
返信する