karin's English Writing

karin's English Writing

to tomoko-san

2010-09-14 22:30:00 | ノンジャンル
Dear tomoko-san,

Thank you so much for coming to Ginza to see me.

Oh! Time really flies!

You say that you are already 50 years old.

We haven't seen for a long time
but I recognized you at once.

You also recognized me at once.

You worked for a company for several years.

I am very glad you married well and happily.

Your only son is now a senior high school student!

You say bringing up your son taught you a lot of things.

You must have always been a loving mother.

You and I talked a lot about how we had lived so far.

It's wonderful to be alive, to see good old friends and
to think of the sweet memories we shared.

Much love,
karin





17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロちゃん)
2010-09-15 07:01:20
karinさん、おはようございます。♪
都会の銀座にロマンを感じます。
ようやく秋らしくなってきました。
山も着飾る紅葉シーズン間近ですね。(^^)/
返信する
Unknown (karin)
2010-09-15 07:42:23
クロちゃんさん おはようございます

新潟にいる頃、「東京」というと「銀座」「新宿」「渋谷」という地名を連想していました。それで東京のアパートで暮らすようになって、まっさきにここ「銀座」に一人で来ました。以来、待ち合わせををするときにはこの「銀座三越ライオン像前」にしています。いや、都心はここしか知らないのです(^_^;)。

「銀座」は歌にもよく出てきましたから、どんなところかな、とよく想像したものでした。そういう頃が懐かしくて、銀座がとても好きになりました。

一昨日は三十数年ぶりで会ったtomokoさんと、会食をしながら、ここまで生きてきた年月について語り合い、再会するまでまた元気で生きていくことを約束して別れました。

ようやく秋になりましたね。ああ、私も山に行きたいな! ありがとうございました。
返信する
Unknown (ヒロ)
2010-09-15 17:15:07
karinさん こんにちは
東京の待ち合わせ場所テレビではいっていました。
やっぱり銀座三越ライオン像前が一番多いそうです。
銀座とはいきませんが今日は私は小さな島を離れてちょっと大きな街、稚内へ来ていますよ。
明日には帰りますが街を楽しみたいと思います(笑)
返信する
Unknown (attchan)
2010-09-15 18:01:34
karinさん こんばんは

懐かしいお友達と再開を東京の銀座で果たされたkarinさんの感激のご様子が目に見えるようで、
私も嬉しくなってしまいました。
以前、在京中私も札幌の友が上京して逢う時はいつも三越のライオン前で約束したものです。

素晴らしいひと時を旧交を温められ本当に
良かったですね。
有難うございました。
返信する
Unknown (よしえ)
2010-09-15 19:19:23
karinさん、こんにちは!

私も日本に帰って、友達と待ち合わせするのは、銀座が多いです。そして、私もなぜかライオン前が多いです。

そう言えば、あの隣のNOVAで日本に長く住んでいたフランス人の友達が働いていました。今はNOVAもないし、彼女は銀座で知り合った、日本人のご主人とパリの近郊に住んでいますが、日本で逢ったのを懐かしく思い出しました。

フランスに来てから、銀座には友達と沢山の思い出が出来ました。
返信する
Unknown (karin)
2010-09-15 22:14:07
絆さん こんばんは

上京なさるときはご用がある場合がおおいでしょうから、銀ブラは後回しになってしまうのでしょうね(^^)。残念、私はまだフジTVを見学したことがありません。いつか行って見たいものです。楽しいところでしょうねぇ(アラ古希でも^^)。

銀座はなぜかほっとします。食事をするだけで買い物はしたことがありません。中央通は広くて、通行人もゆっくり歩いていますから、用のない私でもゆっくりと楽しめるような気がします。こんど上京なさいましたら、是非、銀ブラをなさってみてくださいね。 ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2010-09-15 22:23:47
ヒロさん こんばんは

そうでしたか!東京の待ち合わせ場所として銀座三越ライオン像の前が一番多いのですか!一昨日は新装開店したばかりなのでなおさら大勢の人が篤あっていたのかもしれませんね。

今日は稚内にお出掛けだったのですね!稚内にも「~銀座」とかあるのではありませんか?「銀座」は「繁華街」の代名詞のように地方でも使われていますね。稚内でゆっくりなさってくださいね。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2010-09-15 22:29:23
attchanさん こんばんは

tomokoさんのご家族が東京に転勤していらっしゃいました。それでお会いすることになったのですが、三十数年ぶり、、、もうそんなに年月が経ったのか、と感無量でした。制服の似合った女学生が高校生のお母さんになっていたのですから、、、二人で思い出とその後の生きてきた日々を話し合いました。

銀座三越は場所もわかりやすくてよいですね。attchanさんもここで待ち合わせをなさったのですね。 私もしばらくぶりで会う友人との待ち合わせ場所は「銀座三越ライオン像前」にします^^。 ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2010-09-15 22:34:11
よしえさん こんばんは

やっぱり銀座三越は待ち合わせ場所としてはわかりやすいですね。
それにしてもよしえさんの帰国を大勢のご友人が待っていらっしゃるのでしょうね。次の機会も銀座で待ち合わせですね、きっと(^^)。

不思議なのですが、海外旅行から帰ってくると必ず銀座でゆっくり過ごしたくなります。それが住むとようやく「今回の旅も終わった、私は帰ってきた」という気分になるのです。銀座は私がほっとできる場所になりつつあります。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (morinoringo)
2010-09-15 23:58:52
こんばんは。
昨夜読ませていただいたのに、コメントが遅れました。
tomokoさんと、30数年ぶりに銀座で会われたのですね。いつまでも慕われていらっしゃる karinさんはお幸せですね。
私も、名古屋三越ライオン前で、友人と待ち合わせすることがあります。東京三越は最近素晴らしくなったのでしょう?行ってみたいです。
返信する