karin's English Writing

karin's English Writing

new microwave oven

2009-04-15 23:20:00 | ノンジャンル
koharu's mother bought a new microwave oven
a few days ago.

koharu was excited at the prospect of baking cookies
or making fancy cakes for her family.

koharu made some chocolate chip cookies..

koharu was very happy that her brother loved
her cookies very much.

( koharu's brother usually does not like cookies. )

He said, "Oh, very delicious cookies. You made it,koharu!"

I knew his words really encouraged her to bake more cookies.

( koharu's cookies )


( koharu's tulips, today )


( koharu's karin, today )


( Tamagawa-josui, in front of my apartment, today )


15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2009-04-16 09:20:37
チョコクッキー、手作り感たっぷり、愛情たっぷりで美味しそう~♡
チューリップも、もうひと頑張りでパ~~と明るい笑顔を見せてくれますね。
koharuちゃんのようなきっと可愛い笑顔ですね♡
返信する
Unknown (morinoringo)
2009-04-16 09:35:38
koharuちゃんのチョコクッキー、お上手にできましたね。おにいちゃんにも、大好評だったようですね。手作りの素朴な美味しさが感じられます。
私も、一つ頂きたい゛す。
春の花は、柔らかい雰囲気がありますね。
Tamagawa-josui、いい散歩道ですね。
いつか、一緒にお散歩したい感じです。
返信する
Unknown (Hanna-Danna)
2009-04-16 13:01:21
こんにちは。
チョコチップクッキーでしたか。写真からはゴマかキャロウェイの入った
クッキーかと思っていました。また作ってみてくださいね。うちの子は
型抜きを使って、うさぎや魚の形のクッキーを作ったことがあります。
これも楽しいですよ (^_^)。

また1年間、かりんの成長を見守ることができますね。
返信する
Unknown (karin)
2009-04-16 13:03:38
ヒロさん こんにちは

今度のレンジはお菓子作りができると大喜びしていました。これから腕を上げていくでしょう(^^)。いつも辛口のに~ちゃんに褒められてますますやる気がでてきたようです。

このチューリップは通学途中に住む園芸好きの奥さん(70代?)とお友達になり、球根をいただいてきて植えたものだそうです。球根を土に埋めてからは毎日毎日楽しみにしていました。

花の季節がやってきました。ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2009-04-16 13:14:17
morinoringoさん こんにちは

自分で作ると美味しさ倍増でしょうね。私自身はお菓子作りを一度もやったことがないままここまで来てしまいました(^_^;)。

滅多に褒めないに~ちゃんが「オウ、これは美味しいぞ、koharu!」と言ったので大喜びしていました。koharuにとっては私が10回褒めるよりも兄の一言は効果的です。

morinoringoさん、いつか小金井公園から津田塾大学まで玉川上水沿いを一緒に歩いてみましょう。もしかしたらもっとよいところがあると思うのですが、私は小金井公園と津田塾大学の間しか歩いたことがないのです。 車道側を見ないようにして歩きましょう・・・(--)。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2009-04-16 13:23:24
Hanna-Dannaさん こんにちは

Hanna-Dannaさんのお嬢さんもケーキ作りがお好きなのですね。そうそう、いろいろな型があるようですね。いつでしたか、型を抜いて作っていたこともありました。今回は自然の形であることを強調していました(^^)。

「これからはみんなの誕生ケーキも私が作ってあげる!」などと張り切っていますが、ま、作るのはクリスマスケーキくらいかもしれませんね。楽しみに待つことにいたしましょう。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (楽しいノビー)
2009-04-16 21:51:04
こんばんは!

koharuちゃんの手作りのクッキー、とってもおいしそうですね (*^_^*)
手作りのものを食べると、市販されているものは、味気なく感じます。koharuちゃん、きっとケーキ作りの達人になることでしょう。

お写真のチューリップ、花びらの形がとっても綺麗ですね。
返信する
Unknown (karin)
2009-04-16 22:23:01
楽しいノビーさん こんばんは

甘みが少なくて、私もとても美味しいと思いました。手作りで不揃いというのがいいですね(^_^;)。母親に「後片付けもぜ~んぶ自分できれいにするのよ」と念を押されていました。

このkoharuが生後6ヶ月の時に、私は東京にアパートを借りたのでした。もう小学校4年生になり、自分でクッキーを焼いて楽しんでいるのですから、よくぞここまで育った、と感謝しております。

koharuが通学路沿いに住んでいらっしゃる「おばちゃん」から頂いてきて球根はちゃんと美しい花を咲かせました。先端がちょっと変わっています。チューリップも本当にいろいろな種類があるのですね。   
ありがとうございました。おやすみなさいませ
返信する
Unknown (suzuran)
2009-04-17 18:46:04
こんばんは

凄いですよ~小晴ちゃんは・・・
美味しそうですね、私もご馳走になりたいな~

karinさん、本当にお幸せですね
こんなに素敵なお孫さんの近くにいらして・・・

今日の写真は、クッキ-が一番でした(笑)
有難う御座いました。
返信する
Unknown (よしえ)
2009-04-17 20:35:08
karinさん、こんにちは!

koharuちゃんは本当に色々なものを創造してしまうんですね。クッキーも可愛くて美味しそう!
チューリップも素敵です!
やはり造る本人の個性が表現されますね。
これからもkoharuちゃんが作るさまざまな物を見せて下さい!

こちらもそうですが、新緑が綺麗な季節は本当に気持ちよいですね。

http://happy.ap.teacup.com/123789/
返信する