尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

動きの中で・整体編

2008-04-29 15:22:50 | 健康 整体
僕は座ったもらった状態からあれこれと体を動かしてもらって、どういうときに痛みがでるか?を観察します。行き詰ったら(変化を出せなくなったら)いろんな角度から観察します。
なにかがアンテナにひっかかってきたら、ためらわずに確認します。

こんなことがありました。
首を回すと肩と首の付け根が痛い。
いろいろやってみて、でも、まだまだ痛みが残るよ、というときでした。
その痛い動きをなんどか観察していると、痛い側に首を回すときに同じ側の肩をちょっと前に出すんです。ん?と思って自分でもやってみたけど、僕は痛くないからそんなことはしない。

じゃあ、痛いときに肩を前に出す、そこにはどういう意味があるんだろう。その肩を触ってみたらどんな硬さだろう。そうやってまた要因の箇所を減らしていきます。

動きに中にこそ、ヒントはある。うちのはお客様の体に直接おしえてもらう整体です(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 口コミ | トップ | 五十肩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事