尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

原因不明の肩痛

2020-09-18 08:20:54 | 肩痛
ご紹介で神戸からのお客様。
出張で北海道にいったときに、風邪の症状がでて、そのあとから肩が重くなり・・・
こちらに帰ってきてからも風邪は治ったけど、肩の痛みだけは残ってるんだそう。
残ってるというか、肩から胸のほうに移動してきたんだとか。
内科的にはもう診てもらったそうです。

なにをしてても違和感はあるけど、いちばんキツイのは寝てるとき。
痛みで目が覚めるくらいなんだとか。

いろいろ聞かせてもらったり動作を確認したりしても、やっぱり寝てるときがいちばん違和感が強くなるようでした。
ので、寝ていただいて。
腰痛のときはよくやるんですけど、膝を立ててもらうと、これだけで胸の張りはなくなります。
ということは、身体の前面になにかがありそうです。

腕から肩、胸、お腹、首、後頭部をなんどもほぐして起きていただくと、
(というか、ずっと寝ていられたのでいい感じにはなってました)
だいぶ楽になってたようです。

もうちょっと。座った状態でやっていきます。腕を動かしたときの違和感、身体をひねったときの張り感などをとっていって。
なにも感じない、というところまでやっていきました。

あとは、今晩、寝たときの感じだけ。良くなっていますように・・・・

今日もありがとう。
06-4962-3487
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000217701/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び池田から | トップ | 先生の骨盤痛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

肩痛」カテゴリの最新記事