尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

おそるべし、3兄弟

2008-10-19 17:29:18 | 健康 整体
今朝の犬の散歩のとき、この爆ちゃんを嫁さんが放して散歩したらしい。
ほんなら、途中で姿が見えなくなった、て電話。

またかよ~、と思っていたら。

東門と呼ばれている鉄柵の隙間に顔を突っ込んで抜けなくなっていたんだそう。以前よりも太ってることに気づかなかったのか。なんにしても、可愛くもオロカナ犬である(苦笑)。ちなみにその鉄柵は鹿もツノが抜けなくなった、といういわくつきの門。
そこに顔を突っ込みたくなにかがあるのかな(汗)。東門、おそるべし。


よんちゃん、市販の卵スープを口にして、一言。
「これ、飲んでいいの?」と。

ラーメン(うどんも)の汁は飲んじゃだめ、て言ってる嫁さん。
それと同じテイストを感じ取ったらしい。4歳児といえど味覚は侮れません。
味噌汁を作ってなかった嫁さん「ええよ」というと、「オイシイネ、これ」と言いながら飲んでました。化学調味料、おそるべし。


土を掘って、よんとみづとパパの三人で「露天風呂」つくりをして遊んでたときのこと(今日)。穴をほって石を並べて、水を汲んできて・・・そういうのを三つくらい作ってあそんでました。

そのときなぜかみづが、「カミサン、いりませんかー」とスコップに砂や土を入れて運んできた。どういう意味なのか、いまだにわかりません。
でも、土からはすべてが生まれます。米、草、花、木、そして虫も水も原油だって土からでてくるように見えます。土に還り土から生まれる。これって神の概念に近い?すべてを生み出す創造主、神に帰り神から生まれる。「地」「蔵」菩薩ですな。
みづ、おそるべし。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭痛 | トップ | お嬢ちゃんなのに、なぜか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事