尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

これからは。

2006-11-25 19:12:43 | 健康 整体
かなり前になりますが、ご夫婦で同じ症状の方が一緒にお見えになりました。
片方の肩が痛い、という症状です。同じ仕事をしているわけではないのに、おもしろいですよね。

それで、奥さんのほうがその後仕事に行く、とかで先に施術させていただきました。
時間は60分丁度しかありません。カイツウコースは時間にとらわれず、改善するまで、がウリなんだけどなあ、と不安になりながらも施術。

旦那さんのほうは時間を気にせず施術。こちらはやはり90分くらいかかりました。。

どちらも、一回で好結果がでました。

もしかしたら、、、「一回で改善するには時間がかかる」という僕の思い込みが時間がかかる結果を生み出していたのでしょうか(苦笑)。

前にもどこかで書いたと思うんですが。
80分くらいやってたときかなあ。まだ痛みが取り切れない、あと10分で終わらないと、次の人とぶつかっちゃう。どうしよ~、と
焦っていたとき、突然、触るべきポイントが閃いたんですね。で、どんぴしゃで終われたので、そのことをヒーラーのセンセに自慢げに言ったんです。
「あきらめずに施術し続けてよかったですわ」「60分で諦めてたら、なにも改善できませんでしたもん」ということを匂わせながら。
そしたら、そのセンセはこう言いましたもんね。
「30分しかないと思っていたら20分くらいに閃くよ」と。


不思議な気の使い方も僕にあるのかもしれません。
5回で良くなるよりは一回で良くなったほうがいいだろう。

問題は、次。
その一回が30分よりは60分、70分、80分、90分かかったほうが喜ばれるだろう。
というか、たった60分で、たった30分で改善しちゃったら、物足りなくて喜ばれないだろう。
これって、施術をする側の錯覚ですか?きっとそうなんでしょうね。
ちょっとこれからは時間を短縮してどのくらい同じ結果がだせるか試して、、、みていいですか?
(んなことこっちに聞くな、ちゅうにね。笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色っぽい? | トップ | 肩こりを「痛み」と考えて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事