尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

不眠

2018-12-25 11:50:31 | 不眠症
宝塚のほうから「不眠」で探してかいつう館に来てくださったお客様。不眠でかいつう館を選んでくださった理由は、「通わなくていい、こちらのペースで良さそうだから」ということでした^^
不眠や便秘、その他自律神経系の症状が通わずに一回で治る、とかそんなんではありませんよ^^;

十年来、ずっと不眠なんだそうです。過去にいい整体があってそこに通われてたそうなんですが、「十回は通うのが前提」なんだそうです。
自律神経系のものはそうなるだろうなって僕も思うんです。けれど、
「いい値段がする」ところへもってきて「10回は通うのが前提」。それを毎回、言われてしんどくなったんだそうです。
ここが難しいところですよね。

自律神経の乱れなどは、ストレスの影響を受けているというのは皆さんご存知だと思います。
自律神経の乱れからくる不眠を改善するために、高額料金を払って詰めて通うのがストレスなんです、、、、という場合、どうしたらいいんでしょう^^


僕はお客様にも言ったのですが、
自分の来たいときで、ってお伝えしています。

それこそお薬みたいに「また眠れなくなった」というときだけ来てもらってもいいし、定期的に来てもらって、というのでも構わないと思っています。
通ってもらうとしたら、不眠からの脱却を目指して、って感じですよね。

僕がそういうスタンスなのは、新たなストレスを与えたくないというのもあるんですがもうひとつ。

「身体には治ろうとする力があるから、そこを信じてみたい」という部分もあるんです。

今までにも寝違いとか腰痛とか、ほっといたら治った経験っていっぱいあると思うんですよ。
ほっといたら治ることも多い。
じゃあ施術したらそれこそ加速度的に良くなる可能性もあるわけです。

「(施術しても)ほっといたらどんどん悪くなるよ」じゃなくて(苦笑)

施術のあとに、その場では不眠の結果はわかりませんが
「ああ~~~~~、軽くなった、楽になった」
となんだか幸せそうな笑みを浮かべておられました(*^_^*)


不眠でお悩みの方もお気軽にご相談くださいね(*^_^*)
今日もありがとう。

06-4962-3487
尼崎 不眠整体
http://www.miminari-amagasaki.net/
コメント   この記事についてブログを書く
« 左右の足の長さが違う | トップ | ギックリ腰からの、慢性腰痛... »
最近の画像もっと見る

不眠症」カテゴリの最新記事