尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

背中のしんどさ~頭痛

2013-07-09 07:00:00 | 健康 整体
お仕事がら、背中の痛み、しんどさ、疲れが抜けないとおっしゃる男性のお客さんが来てくださいました。
いつもあまりにもしんどそうなので奥さんがわざわざ予約を入れてくださったのです。幸せ~♪

夜中に背中が痛くて目が覚めることがある。
背中はずっと張りのあるつらさ。
今はとくに左の肩から首にかけてもしんどさがのぼってきて、左側の頭痛もある、とのことでした。
動かしてもらうと、捻るときに硬さを感じる。
後屈では腰に痛み。
前屈では、、、頭痛がきつくなってするのをやめてもらいました。
ちなみに、首だけ下を向いてもきつくなりません。

うつ伏せからはじめて、肩や背中や腰を丁寧に・・・
仰向けでお腹からはじめて・・・はじめて・・・終われない(苦笑)。
いい感じになってきたところで頭と首の境目をやって。ここもなかなかに。

座ってもらって確認していきます。
右に捻ると左の背中に違和感があったのでそれを脇の下でとっていきます。
後屈のときの腰痛はこの時点では消えていました。
前屈をしていただくと、、、頭痛も消えてやや首のうしろに張りがあるとのことでそれをまたとっていきます。

それらが取れた状態で背中の感じをみていただくと、「軽いかるい」と何度も肩を上げ下げしてくださいました。
良かったです~~~。

お仕事を聞いているとそれもムリはないかなあ・・・という気にさせられます。
すでにけっこうな時間が経っていましたが、質問されたこともあり、そこからいろいろアドバイスやおしゃべりをして今日は終了です。

がんばってくださいね~~~。


今日もありがとう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 顎関節症をきっかけに | トップ | 腰痛と、足先が開いているこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事