尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

首が前にでている、エラが気になる

2021-09-29 21:52:47 | 顎関節症関連
芦屋から若い御嬢さん^^二回目かな?
今回は、眼精疲労のコースを選んでくださってたんですがご来店時には眼精疲労の話は出ずに(^_^;)

首が前に突き出てるのが気になる、、、エラのあたりが気になって、、、顔をマッサージしてもらえたらな、ということでした。

姿勢のこともあるので、うつ伏せ仰向けで背中やお腹はほぐしていきますよ^^
顔以外が終わったところで、いよいよお顔・・・
アゴのところがすっごくゴリゴリしてます、、、耳の上あたりにも帯状にコリが・・・
そしてお顔をほぐしているときに(寝落ちされていたのですが)アゴをカチカチッと動かしておられました。
これは十中八九、食いしばりがあるんだと思います。

エラというか、アゴ回りが食いしばりのせいでコリで膨らんで見えているのかも?そんなことも感じました。
施術のあとは、立ち方もお伝えして、、、首が前にでてるのも改善がみられました。
お顔もスッキリして見えたんですけど、お客様自身はわからないですよね(苦笑)。僕のところでは写真に撮ったりしないので。
でも、「月一回これるようにがんばりますー」と帰っていかれ、すぐあとにお母様から「娘が喜んでましたー」とメッセージをくださいました\(^o^)/

お会計のときには僕のおススメの歯医者さんもご紹介させていただきました^^

今日もありがとう。
06-4962-3487
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000217701/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セラピストさんの腸セラピー | トップ | 肩こりからくる頭痛(?) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

顎関節症関連」カテゴリの最新記事