尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

ある診療所にて。

2008-10-26 15:09:49 | 健康 整体
今日はまったく関係ないネタです。

最近、老人ホームのなかにある診療所にいく用事があったんです。
そこは地域住民の病気治療から健康診断までやっているのです。
たまたま、検診の日だっただしく。

お顔は見えないんですが、いろんなお話が漏れ聞こえてきました。
ガラガラ声のおじいちゃんらしき人
「いつから高血圧のお薬、飲んでるの?」
「かれこれ20年くらい」
「タバコはすいますか?」
「25本くらいは」
「ええっ!?かかりつけのお医者さんにとめられませんか?」
「止めたら血圧あがるんで・・・・」


肥満をきにしているおばあちゃん
「身長体重から計りますねー」
「メガネはずしたほうがいいですね?」
「身長には関係ないですよー」
「でも体重には関係するじゃろ」
「甘いもんはお好き?」
「饅頭をようけもらいまんにゃ。置いとくと腐るからのお」
「冷凍庫で保存しはったらええ」
「冷凍庫にはもう饅頭が入ってまんにゃ」
「一日一個とかって決めときはったらええわ」
「そうやねえ。そのつもりやけど、たまには甘いもんを口にせんと疲労が回復しませんやろ。疲労するほどなんもしてまへんけどな。うっひゃっひゃ」

これ実話。
池田市とは言え、大阪は大阪。老いてなお口は減りまへん。
んでまた見事に看護師さんがさばいていかはるんだわ。

こっちはカーテン越しに聞いてて笑いを抑えるのに必死でした。

それではみなさま、いい休日を。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 股関節痛は「無」の夢をみるか? | トップ | 小学生になったら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事