尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

膝裏の痺れはヘルニアのせい?

2019-09-03 07:00:00 | 膝痛整体編
肩の張り、腰のもやもやした痛みということで来てくださったお客様。
だけども、シートには膝の裏にも黒丸が・・・


「もう、4年くらいずっと痺れてるんです。レントゲン撮ってもらったらヘルニアだったかなんだったか。それとはもう長い付き合いなので、今日は肩と腰をお願いします」
と言われたのでそっちをやりつつ、膝裏もちょっとほぐしておきました。

膝裏の痺れは、治るとは思ってらっしゃらないよう・・・

一通り終わって確認すると、肩、OK.腰、OK.膝・・・「あれ?痺れがない」と^^
もし僕が今日やっていいならもうちょっと膝をやらせてもらえますか?とお伺いを立ててからじっくり取り組んでいきます。

膝裏が痺れる前ってなにかなかったですか?「あのあと」から痺れてきた、みたいな出来事・・・と質問すると

「あー、、、ドラムを始めた頃ですね~。今でもスタジオに4時間こもって、普段も家でカカトを浮かせて床をトントン・・・を1時間くらいしてます」

え?そのあとから痺れてきたんですか?じゃあ、それがキッカケっぽいですよね?というとめっちゃ驚いておられました(^_^)

ドラムをはじめてから膝裏が痺れるんです。
「ああ、ヘルニアだからですね」

ドラムをはじめてから膝裏が痺れるんです。
「ああ、ドラムの練習で痺れるようになったんですね」
のどっちが「自然か」です。

たぶん、お医者さんもそれを聞いてたらまた違ったんじゃないかと思う。

ドラムの動きをしてもらって、使ってそうな箇所を全部ほぐしてあげると(この場では)4年ぶりに痺れが取れたと驚いてくださいました。
「ヘルニアのせいだからずっとこのままだと思ってたのにー」
のあとに
「おまじないにかけられたみたいです」
って・・・いやいや、しっかり揉んだでたでしょ(笑)

聞かないと「なぜ痺れるのか」不思議なこともあるけど、聞いたら「あ、きっとそのせい」って簡単にわかること、いっぱいあります^^


今日もありがとう。
06-4962-3487
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000217701/
コメント   この記事についてブログを書く
« 肩こり・首コリ・頭痛 | トップ | 腰痛、肩こり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

膝痛整体編」カテゴリの最新記事