尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

もっと早くきていたら、さて?

2006-12-18 14:41:07 | 健康 整体
腰痛で来てくれたお客さんが。
終わってひと言。「もっと早くくれば良かったあ」と。

なんでもリフレッシュ休暇中に買い物をしてたら腰にきて。
で、その休みは安静?にしていたらしいのね。

これだったら早くかいつう館に来ていたら休暇をうまく使えたのに。。。

そういうニュアンスらしいのですけど。
まあ、腰痛でもなんでも「なった時」というのは炎症が起こっていたりするので、そこをぐちゃぐちゃと揉んだりするのも考え物です。急性期のほうが「痛み」は消えにくいんですよね~。炎症、炎が燃え盛っているときだから。ちょっと火が落ち着いてきたときのほうが、スパッと変化がでるものだし。だから、このタイミングでよかったんだと僕は思っているんです。

ね?

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« O脚矯正テスト | トップ | イヤかもしれません。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね、でも... (ぴよちゃん)
2006-12-18 21:15:09
私の経験では炎症に至っていない痛みの場合、つま
り単なる筋肉の拘縮による痛み。
腰痛を起こしている筋肉の部位によっては、これでも
かなりの痛みを感じることがあります。
それでも放っておけば炎症を起こす。この場合には、
早期に揉まない方法(カウンターストレインやソフトな
NMTなど)によって拘縮を解けば簡単に痛みが消失した例がいくつもあります。
また、梨状筋拘縮による結構強い座骨神経痛様の痛
み(痛くて歩くのが辛いほど)の方も、一度で全快した
ことがあり、患者さんも喜ぶやらびっくりするやら。

ただ、全てがこのようにいけばいいのですが現実は
そう甘くないですね。
まだまだ私は修行が足りない未熟者ですから毎日が
勉強の日々です。
返信する
ほどよいタイミング (みきち)
2006-12-18 22:28:18
ほどよいタイミングだったんですね~
たしかに、究極に痛くて辛い時はみて貰おう!
って思う気力も乏しかったかも・・です。
辛いけどおっくうが先にたつ(汗汗)

けどタイミングを逃したことが一つ
「ついでに」です~
このブログをみてなかったので「ついでに」と言いそこねました(笑)
O脚矯正ためしてもらいたかったです~
またの機会に!

返信する
Unknown (かいつう)
2006-12-19 13:59:37
ぴよちゃんさん、凄腕じゃないですか~。これからもお互いに一生勉強していきましょう(うわ、長、、、)。

え?みきちさんはいつも見ていると信じ込んでいたので(あはは)こちらから敢えて言わなかったんですよお。たぶん、2回以上見に来ているのはみきちさんだと思ってたから(笑)。
返信する
見てます~ (みきち)
2006-12-19 22:29:07
こちらもあちらもそちらもチェックしていますよ~
そうそう、2回や三回のぞいているの、、、
ばっ、ばれてる!笑
ふと、過去日記の内容を確認してみたいときとか
間違って閉じてしまった時とか・・・
もう一度じっくり読みたいときとかですね~
この日は、外出先から直接伺ったのでブログチェックできてませんでした。
2回以上見にきてるのはきっと私ですはい。笑笑
返信する
まさかぁ~(笑) (ぴよちゃん)
2006-12-20 01:09:02
わたしが凄腕なら、未熟者と言う言葉は日本語に存在しなくなるかも? ほんとわたしなんか全然ですよ。
そうそう、ところで前に話していた私の頸椎ヘルニアなんですけど、このところおとなしくて症状がすごく軽くなってるんですよ。 身体が自己治癒しようと頑張ってるのでしょうか?
そう言うわけで、もし症状が酷くなってきたらお願いしますね。
返信する
Unknown (かいつう)
2006-12-22 13:35:35
みきちさん、もちろんばれてますともっ。でも、僕がアチコチでネタを使いまわししてるのは黙っててね(苦笑)。

ぴよちょんさん、なんならコメント書くときにそちらのURLを書いといてもらえれば宣伝になります、、、かも、ですよ。ん?そんなに読者がいないだろーがあ、てか(爆)。
返信する
あはは (ぴよちゃん)
2006-12-25 17:58:00
じつはURL書きたくても、まだHP立ち上げていませんので(。_゜)〃ドテッ!
ま、いつか無事HPをアップロード完了したときにはお知らせしますね。
返信する
Unknown (かいつう)
2006-12-26 14:20:23
はーい、お待ちしておりまーす。
返信する

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事