尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

肩こり首コリ 猫背と骨盤

2019-06-22 07:00:00 | じっくり肩こり整体
肩こり首コリ。それがいちばん辛いんだけど・・・
デスクワークしてるとどんどん猫背になってきて・・・
骨盤が後ろに倒れちゃう。

以前に整体で骨盤を立ててもらったことあるんだそうで。
そのときに、とっても楽になったので、ということでした。


まずはうつ伏せで肩こりや首コリをほぐしていって。
仰向けではお腹もほぐします。
ちょっと痛そうなところがありました。

実は、猫背になる、骨盤が後ろに倒れる、というのはお腹の筋肉の硬さと密接な関係があるんです。
ここをしっかり緩めておくと背すじがすっと伸びてきますよ^^


最後に、上を向くときに少し首の痛みがあったのでちょっと施術を追加させていただいて、かなりいい感じに(*´∀`*)

あとは、立ち方や背中が丸くなる仕組みなどをご説明させていただいて終了です^^

このままいい状態が続いてくれたらいいな♪

今日もありがとう。

06-4962-3487

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000217701/
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝つきが悪くて、と。 | トップ | 背中がガチガチ 呼吸が浅い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

じっくり肩こり整体」カテゴリの最新記事