尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

考えるよんちゃん

2011-01-15 10:40:26 | 健康 整体
某所で書いた「ウルトラ将棋」。
ウルトラマンの映画を観にいったのだが、ビビッてしまって結局は映画館に入らず。
代わりに?ウルトラマンの図鑑やウルトラ将棋を買ってもらって。

休日にはパパと対戦。
僕がよんちゃんに教えるせいもあるけど、一試合に一時間かかるようになってきました。
コマは7個くらいしかなくて。
でも、飛車角みたいに直線に進めるコマや斜めに進むコマや金将のように動くコマ、敵陣に入ったら「成金」になるやつとか。
それなりに将棋にはなってる。

よんちゃん、
「打つ手ないーっめっちゃやばいー」とか言いながら取り組んでます。

興奮してか、取ったコマを手にぐっと握りこんでそれを忘れちゃうので「打つ手ないことないやんかー、その持ってるコマをやなあ、、、」とか教えながら。
結局、勝つのは僕なんですが、僕も終わったあとに必ず
「今回は負けるかと思ったー、次にはもう負けるかも知れんなー。ギリギリやったわ」とか言うもんで
「次にはパパに勝てそうやな。パパが一番のライバルやな」とか終わったあとで言ってきます(笑)。
そして、、、「ちょっと頭が疲れたー」とか言うんですが・・・(苦笑)。


僕が負ける日が来るのが早いか、よんちゃんが飽きるのが早いかの勝負になりそうだな(あは)。

今日もありがとう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠れないみんちゃん | トップ | ブログについて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事