尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

欲があるから。

2007-08-25 00:21:37 | 健康 整体
いつもより一時間ほど遅くお店をでると、いつもより30分以上帰り着くのが遅くなることが判明した。うーん、バスの本数の少なさが堪えるな。

んなことを言っているうちに日付がかわり、、、あっ、きょうはよんの3歳の誕生日じゃないですかっ。
すでに101センチ、18キロ、靴は17センチを履くよんは、蓮の茎を花瓶から勝手に抜き取ってなにやら踊りを披露しています。。。ってそこは入っちゃダメなところなんだが(苦笑)。


お客さんとの施術のなかで
「あ、、今度は痛くない・・・」とおっしゃるので、
「ええ、そのために仕事してますから」と言うと。
「こんだけ硬いんだから(すぐにはほぐれません)、しばらくは続けてきてください」と言われるのでちょっとびっくりしたんだとか。

でも、、すぐに改善するかどうか、治療院の先生もチャレンジしてみたらいいんですよ。持てる技を時間を気にせず使い切ったらどうなるのか。時間が無制限なら改善するのかどうか。改善するなら、あとは使う順番を変えれば制限時間内でかなりの改善はみるはず。改善しないなら、、、今、お使いの技を見直したほうがいいかも。。。

そうやって僕はいろんなことを試したり、施術中のヒラメキを大事にして実行してみたりしてきたんです。


先生ならだれでも最初は「なんとか治してあげたい」と想っていたと思うんです。そういう「欲」があったと思うんですね。しかし、現実は、、、となったときに(きっと学院や先輩から「一回で治るものではない、回数をきてもらって地道にメンテしてもらうことが必要だ」とか聞かされるうちに)、いかに「商売として軌道に乗せるか」という「欲」に変わっちゃっただけだと考えるんです。

もちろん、上記の欲もないことには生きていけませんが。
最初の欲もちゃんと持ち続けられたら、今ほどにはお客さんから驚かれることもあるまいに、と。
どうせ欲がないと生きてはいけませんから、どんな欲を持ち続けるか、なんだと思うんですよね。


よんの欲は、一日に一回は公園、一回は水浴び、二回はビニールプール、おもちゃ遊び、あんこを食べる、、とキリがありませんが(爆)。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心構えが間違ってる、か(笑)。 | トップ | 独白は続く・・・。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でかいな (ゆかり)
2007-08-28 02:11:12
私が小学校に入ったときが
107cm、17キロでしたよぉ!!!
返信する
Unknown (かいつう)
2007-08-28 23:29:58
ち、小さいかも・・・。
返信する

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事