尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

妊婦さん(臨月)の整体

2010-01-10 16:56:41 | 健康 整体
今月16日が予定日という臨月のママさんが背中痛で来て下さいました。
そういえば妊娠8ヶ月のときにも来てくれていました。

「おなかをすれば大概は取れる」というのが僕の確信に近いものになっていますが、さすがに妊婦さんではね(苦笑)。
で、おなか以外を徹底的にやって症状はその場では取れました。特にソケイ部ですごく変化したような感じ。
また体の軽さがぜんぜん違う、とも。

産後はまた骨盤にも興味があるので、と帰られました。

次はいつお会いできるんでしょうね(苦笑)。

今日もありがとう。
コメント

みんネタ3題

2010-01-10 15:19:05 | 健康 整体
写真は、僕の足を洗う遊びをしているみんちゃん(どんな遊びやっ)。
みんといえば、昔っから名前をつけるのが得意でした。
「これなに?」とは聞かずに勝手に名前を付けてしまいます。
この前もハンバーガー屋さんのフライドポテトを食べて
「この油イモ、おいしいね」と言ってました。あ、アブライモ・・・(汗)。

話は変わりますが、先日、指を挟んで泣いていたよんちゃんをじっと見つめて、パパにこうささやきました。
「涙って、泣いてると鼻の中に入ってるときあるよね」
思わず「あるある!」と叫んでしまいました(レギュラーか、お前は)。

ちなみに、パパには抱っこ、ママにはおんぶしてもらうのがすきなみん。
ママがおんぶをせがむみんに嫌がらせで
「おんぶしたらママのカミサマがぺっちゃんこになっちゃうじゃない」と反撃すると
「大丈夫、ちゃんと横にいてくれるから」だって。
口は達者な、みんちゃんネタでした(笑)。

今日もありがとう。
コメント (4)