尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

脚(をちぎりたいくらい)のだるさ

2019-01-17 07:00:00 | 小顔・足ツボ
数時間にも及ぶ観劇のあとから脚がだるいのが取れない、というお客様でした。ご本人さんは「観劇のせい」とは思ってらっしゃらなかったのですが、一緒に行った人が「あのあとから足がだるい」と言っていて、「それでか!」と思い当たったんだそうです。

あっためても楽にならない、歩いてるときは気が紛れて足のだるさを忘れてる。
けど、、、
お店にきてもらってベッドに座ってるだけでも、もう脚のだるさを感じてらっしゃるそうです。
よく「足がだるい」というと、膝から下、つまりふくらはぎがだるいっていうことだったりしますが、この方の場合は
「太ももから」だるいんだそうです。

なので、うつ伏せのときも脚全体をほぐし、
仰向けでも膝から下をメインでほぐし、
したんですが座ってもらうと、「来たときよりは楽です」という程度・・・あれ?

うーん、と考えながら、ちょっと思いついたことがあって座ったまま、腿を浮かせてもらいました。
脚のだるさが強くなるのかな?って思って。
そしたら・・・

「このほうが脚のだるさが楽になります」って。

そ、そうなんだ!?
それでわかりました。
座ってもらったまま、ベッドと太ももの裏の間に手を差し入れて、手にコリコリあたる部分をとにかくほぐしてみたら(手、めっちゃ疲れるんですけどね。笑)

足のだるさが感じなくなるまでになりました~~~ヽ(*´∀`)ノ
諦めなくてよかったー!!!

ふくらはぎがだるいという方も
太ももからだるいという方も
足を千切りたいくらいという方も^^;

かいつう館がお待ちしております♪
今日もありがとう。

06-4962-3487
ホットペッパーからは
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000217701/
ちゃっかりインスタもはじめました^^;
https://www.instagram.com/umeda.kunio/?hl=ja
コメント   この記事についてブログを書く
« 首がまわらない方が続きました | トップ | 腕の痺れと腰痛のセット »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

小顔・足ツボ」カテゴリの最新記事