ぱぐぱぐ通信

環境にわるいペットボトル飲料を買わないジョー・てるりんの絵日記みたいなものです。

今日の中田島砂丘(カモメとカラス)2019年1月10日

2019年01月10日 21時24分08秒 | 写真
この冬いちばんの冷え込みだった10日。

風も強くてレジ袋のような軽いごみはすぐに待ってしまって大変です。




防潮堤の北側には観光客のためでしょうか、

上り口ができつつあります。

便利なような気もしますが、自然の砂丘がどんどん失われていく悲しみも感じます。



防潮堤に登ると光芒が久し振りに見えました。




「あのウミガメはどうなったかな。

波に乗って海に戻ったかな」

と考えながら浜辺を歩いていると、

だれかがお墓を造ってくれてありました。





ありがとうございます。




今日は釣り人も多い。

小魚が波打ち際に来ているのかな。

カモメとカラスも群がっていました。




つものように宝物を拾って

風車広場に戻ります。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿