ぱぐぱぐ通信

環境にわるいペットボトル飲料を買わないジョー・てるりんの絵日記みたいなものです。

長野県から愛知県茶臼山へ

2019年05月13日 19時48分01秒 | 写真
ベニバナイチヤクソウが咲き始めたのではないかという情報をいただき、

長野県のもみじ平キャンプ場へ。




スズランもつぼみを付けていたので、来週から再来週には咲くのではないでしょうか。






帰路に寄ったのは、6月まで芝桜まつりを開いている茶臼山。






芝桜は3、4分咲きといったところでしょうか。


数カ所にほうきがあったので、ちょっと拝借 ^^




「魔女の宅急便」のキキになった気分です。




芝桜のドレスのようにも見えるモニュメントもありました。






さて、一路浜松へ… … … と、屋根をあけて走りだしたのですが、

急に肌寒くなってきます。

道路もぬれています。


あれれ、と思っていたら、なんとヒョウです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿