ぱぐぱぐ通信

環境にわるいペットボトル飲料を買わないジョー・てるりんの絵日記みたいなものです。

「月刊バスケットボール」 6月号

2012年05月29日 21時19分13秒 | バスケット
「月刊バスケットボール」 6月号の続きの話です。



今度はミニバス。



二か月前の興奮を感動が蘇ります。

特に静岡男子代表のシリウスの決勝は圧巻だったなあ。



身長176センチのダ・シルバ・ヒサシ選手擁するシリウスは、

前半で勝ち越し、後半で点差を広げる展開の試合が多かったのですが、

決勝だけは前半で負け越してしまい、後半戦に突入です。

でもダ・シルバ選手が登場するベストメンバーの第3Qで点差を詰め、

4Qの残り1分で、1点差にまで詰め寄りました。

そしてボールはシリウスが支配しています。

シュート…こぼれたボールを身長170センチの5番がひろい、

またシュート…こぼれたボールは場外に。

ボールはまだシリウスが支配しています。

そして残り5秒ぐらい。

エンドラインから入れたボールはゴール下で待ち構えるダ・シルバ選手につながり、

決勝点となるシュート… … …



でもボールはリングをぐるりと一周し、こぼれおちてしまいました。



決勝らしい試合でした。








ファルコンズも頑張りました。

予選の戦評が載っています。



目立った活躍のなかったちびちくりん3号ですが、

少しだけ戦評でふれられていて、うれしくなります。


選手や指導者、ベンチに入らなかったちびっこたちも含め、

みんなの力で出場できた全国大会だと思います。



気になる点がふたつ。


その一つは







う~ん。

写真説明が気になるのです。

背番号が⑨じゃないように見えてしまうのは、てるりんだけ ?





もうひとつは







シリウスの予選の戦評の写真。

拡大すると







右下にぼんやりと写りこんでいるのは… … …

背後霊じゃないですよ ^^





ありりんママ

素晴らしい選手に成長しましたね。

東海ジュニアの会場は浜北グリーンアリーナですか ?

反省会を我が家でやりましょう。

「男前イタリアン料理」を準備してまってますからね~。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっやばぁ! (のっピー)
2012-05-30 08:18:52
この写真は、((((;゜Д゜)))))))
返信する

コメントを投稿