ぱぐぱぐ通信

環境にわるいペットボトル飲料を買わないジョー・てるりんの絵日記みたいなものです。

今日の中田島砂丘(2020年1月8日)カメラの威力

2020年01月09日 19時55分59秒 | 写真
風が強い中田島砂丘です。



防潮堤まで上ると、

ほおにビシビシと音を立てて砂が当たっているんじゃないかと思えます。

遠くに見えるイカ釣り漁船。



新しいカメラのレンズのおかげで、ぐっと引き寄せられます。



2000㍉相当まで伸ばすと、ほら、この通り。





強い風でしぶきも上がります。





でも、早く動く被写体には追随するのが難しそう。



なかなかピントが合いません。

同じ飛翔体でも、動きが遅ければ大丈夫そうです。




防潮堤の上で体をくるりと回して街側を見てみます。



アクトタワーもこんなに近くに。



アクトタワーのヘリポートまで観察できます。




天気がいいと、富士山も望めるようです。



防潮堤には反対なのですが、こういう景色を見られるので、ちょっと悔しい気がします ^^


砂丘の砂を補充するために県だか市が設けた「養浜砂」(写真の左側)



大きな波が来ると、砂山を削って浜に砂を補給する仕組みらしいのですが、

砂山の中に埋もれているごみも顔を出します。

今日は大きなタイヤが出ていて、これが重いのなんの。

久しぶりにたくさんの汗をかきました。

今日の宝物




宝物を片付けていたら、月が顔を出しました。






近くには、ちびちくりん1号~3号のような置物もあって、

ほっこりとしました ^^



今日もいい一日でした。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿