ぱぐぱぐ通信

環境にわるいペットボトル飲料を買わないジョー・てるりんの絵日記みたいなものです。

今日の中田島砂丘(2019年6月29日) ドンキの袋

2019年06月29日 21時58分57秒 | 写真
小雨が降ったりやんだりの中田島砂丘。




低気圧の影響で高い波が打ち寄せます。







子どもが波打ち際で遊んでいますが、大丈夫ですかねえ ^^


波が高いせいで、海中にあったごみが打ち上げられていました。




というわけで今日の宝物は、たっぷりです ^^




ふと、ごみ箱の上を見ると、

前回のごみ拾いの時に使ったとの同じドンキホーテのレジ袋が。



「もしかして、清掃員の方が怒って持って行ってくれなかったのかな」

と心配になります。


よく見たら、中身は遊び終わった花火。




ごみを持ち帰る心優しい人たちだったんですね ^^



おっと、忘れるところでした。

波が高いせいか、東側の砂山が波で削り取られています。

砂丘がやせ細っていくのがよく分かります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿