ぱぐぱぐ通信

環境にわるいペットボトル飲料を買わないジョー・てるりんの絵日記みたいなものです。

運転手の皆さん、横断歩道の手前では

2018年02月13日 10時31分32秒 | ささいなことですが
運転手の皆さん、横断歩道の手前では、

横断しようとする人がいないかを確認してくださいね。



というのも、いつものようにJR浜松駅近くのオークラアクトシティホテル浜松の前を歩いていたら、

止まっていたパトロールカーがいきなりサイレンをならして飛び出しました。



交差点でもない場所にある横断歩道を渡ろうとする人がいたのに、

止まらない車があったようです。





浜松市は全国で20市ある政令指定都市のうち、

人口十万人当たりの人身事故件数が9年連続でワースト。

100件くらい減らしても、この座を譲ることはないという揺るぎないものです。


運転手の皆さん、気を付けましょうね。

弱い人には、優しく接したいものです。



ある団体の女性部のみなさんが、

「無事に帰る」という願いを込めて、

カエルのマスコットを手作りして配っています。



ひとつ、いただきました。

今日は気を付けて運転します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿