ぱぐぱぐ通信

環境にわるいペットボトル飲料を買わないジョー・てるりんの絵日記みたいなものです。

カメラのしぼり

2014年09月30日 20時36分05秒 | 写真
今日は、画像の遠近のぼけ方の違いをみてみましょう。

あんまりいいレンズを使っていないので、f6・3からスタートです。




前景の芝生や、向こうに見える東名高速の赤い橋がぼけているのが分かるとも思います。




少し絞って、f10だと、どうなるでしょうか。



前景の芝生が少し、はっきりしてきたような気がします。

遠景の赤い橋も、だんだんと分かるようになってきました。






そしてf32だと。



前景の芝生は、芝目が分かります。

遠景の橋も、柵がわかるようになりましたね。

ただ、レンズが汚いので、レンズについているゴミまではっきりと写っています。

お恥ずかしい限りです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿