ぱぐぱぐ通信

環境にわるいペットボトル飲料を買わないジョー・てるりんの絵日記みたいなものです。

「なでしこカップ」2日目

2009年01月12日 21時21分45秒 | バスケット
決勝トーナメントは

準々決勝 相生 61-31 フジ
準決勝  相生 51-31 不二見
決勝   相生 34-28 陶原

おかげさまで優勝できました。


(賞状や記念のトロフィー、ボールを贈られる選手)

対戦したみなさんは、どこも1位トーナメントに残る実力者たちという感じ。
フジは調子が出てくるとアウトシュートがすぽすぽと決まるチーム。なでしこカップでは3点シュートが認められていたので、強敵でした。

不二見は相変わらず、スピードのあるチーム。パナホームカップの県中部大会では7位だったものの、県大会では3位に躍進するかつやくをみせています。
その後も調子が上向いているようで、この日もいつもにましてスピード感のある試合を見せていました。

陶原ティンテアズは、オフェンスが独特のチーム。昨夏の浜松カップでも対戦させてもらい、そのときには何とか1点差で逃げ切った戦績があります。

今回も第1Qは6-12と6点リードされました。
第2Qで22-14と逆転したものの、第3Qでは28-21と徐々に迫られ、第4Qでは1ゴール差にまで詰め寄られました。

いい経験ができました。
応援もありがとうございました。

今回は5年生が随所で好プレーを見せてくれたのも収穫でした。





芳川北ワイルドキャッツをはじめ、チャンピオンズカップに出場しないチームはすでに5年生主体の新チームで始動しているので、それに刺激を受けたのでしょうか。相生の5年生も、これからもっとがんばってくれるものだと期待しています。


のっピーさん
いつも応援ありがとうございます。

秘密兵器♯8は第2Qに備えてトレーナー着用で体を冷やさないようにしています。安心してください。

ハンドアップ!ママさんの登場も、期待していますね^^

あしあと