花ごよみ

映画、本、写真など・

友罪   薬丸 岳

2018-04-30 | 本 ま、や行(作家)

友罪 (集英社文庫)

友が重罪を侵した過去があると知ったら
友人のままでいられるのか。

心の中に閉じ込めたまま
秘密にしておけるのか。

友人の犯罪に気付いてしまった益田。
友として犯罪を打ち明けようとする鈴木。

被害者は存在する。
償うことのできない深い罪を犯し
死ぬこともままならない。
生きていくことの辛さを抱え
苦悩する鈴木。

彼から得た信頼を裏切ってしまうのか。
葛藤する益田。

映画化ということで読みました。

益田が生田斗真、
鈴木は瑛太が演じます。
映画のキャストを思い浮かべながら読みました。

読み進めるのが辛くなるような
救いのない重苦しい内容でしたが
先が気になり本の最後を
ちらっと覗いてしまいました。

どうすれば正しいのか、
答えは見えてきません。
ラストの手紙にはじんときました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤い密約  今野敏 | トップ | 一の宮神社の霧島つつじ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本 ま、や行(作家)」カテゴリの最新記事