花ごよみ

映画、本、写真など・

梅の花、開花!!&ベランダの花たち

2012-03-01 | 家の植物たち
今日から3月。

春が近づいてきました。

3月の気配を感じたのか、
やっと一輪の梅の花が咲きました。

今年は例年よりかなり遅れていて
今か今かと待ち遠しかったです。


蕾もかなりふくらんできて、
明日から続々と咲きそうです。


ストック…かな?


一昨年苗から植え付けた20㎝に満たない
丈の短いサザンカ。
今年はたった一つだけ咲きました。
咲かないと思っていたので
ひとつでも咲いてくれてうれしいです。


カランコエの蕾


成金草の小さな花。











コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラスの親指  道尾 秀介 | トップ | マスカレード・ホテル  東野... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3月のお花たち (ciba)
2012-03-01 23:14:28
kazuさん、こんばんは~~

今日は暖かかったですね。
ベランダのお花もいろいろ咲き始めて~
このまま春になって欲しいですね~~
返信する
cibaさんへ (kazu)
2012-03-02 00:48:37
こんばんは

今日は暖かくなりましたね。
3月になって空気も今までと
違うように感じます。
蕾だった花もほころんできました。
やっと春が来たって感じですね。


返信する
こんにちは (閑人kazu)
2012-03-02 08:58:54
ベランダで沢山の花木を育ててみえますねー。
もう少ししたら元気な花々でいっぱいですね。
もどり寒波が無いようにしたいものです。
返信する
閑人kazuさんへ (kazu)
2012-03-02 22:56:04
こんばんは

沢山というほどでは
ないですが、
可愛い花木たちで
無事育って欲しいと、
一喜一憂しています。
寒波もう来ないように
願っています。
返信する
華やかですね (KISHI)
2012-03-03 07:16:49
お久しぶりです。
KAZUさんのベランダは、
華やかでいいですね。
寒さも吹き飛びそうです!
梅の花、とてもイイにおいが
するのではないですか?
返信する
KISHIさんへ (kazu)
2012-03-03 10:29:12
こんにちは

ベランダのお花
咲かないのが多い中
花を見つけるとうれしくなります。
梅の花香りがいいですよ。
春を感じる香りです。
返信する

コメントを投稿

家の植物たち」カテゴリの最新記事