花ごよみ

映画、本、写真など・

カラスウリの実

2007-12-22 | 水彩画



↑クリックで拡大できます

きれいな朱色に熟したカラスウリの実。
ちょっと先がとがっています。


↓のは以前UPしたものですが
実の先端は平坦で、
種類が違うように見えます。







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時計草の実 | トップ | 夜は短し歩けよ乙女 (森見 登... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近の作品ですか。 (たんぽぽ)
2007-12-22 22:44:08
kazuさん、こんばんは。

カラスウリの実、素敵な作品ですね~。
落ちついた赤色と緑色がいいですね~。
ちょうど、クリスマスカラーですね。

最近描かれた作品ですか?

右下の「KAZU」というサイン、
カリグラフィーですよね。

私も少しカリグラフィーをやってますが
結構難しい。。

とっても綺麗に書かれてますよね。
返信する
Unknown (よりりん)
2007-12-22 23:38:41
いい感じですね!
烏瓜の実、大好きですw
蔓の状態も面白いし、実の形と色も好き。
いい感じに籠にまきついていますねw
返信する
たんぽぽさんへ☆ (kazu)
2007-12-23 15:33:14
こんにちは~!
見て下さってありがとうございます。

上のカラスウリの実、
一番新しい作品です。
ほんと、赤と緑クリスマスカラー
ですね!!

カリグラフィー、知りませんでした。
おかげで一つ物知りになりました。
文字はフォントから色、形、大きさを
選んだ物なんです。
返信する
よりりんさんへ☆ (kazu)
2007-12-23 15:36:42
こんにちは~!

カラスウリは面白い
植物ですね。
花も不思議な感じで…
パッと目立つ朱色になった実。
私も好きです!!


返信する
Unknown (peko)
2007-12-24 22:04:49
花はアップした時、赤い実が生ると知ってそれを楽しみにしていたんです。
ところがいつの間にやら全部刈り取られ跡形もありません
実際に見ていないので、kazuさんの烏瓜の実を見れる事が出来て良かった。
いろんな形があるのですね。
楽しみにしてたのに、ホンマ残念です。
返信する
pekoさん、 こんばんは~! (kazu)
2007-12-25 00:40:54
絵を見に来て下さって
ありがとうございます。

刈り取られてしまったんですか~!
それは残念でしたね。

あの不思議な花からなる
きれいな赤い実…
見たかったですよね。


返信する

コメントを投稿

水彩画」カテゴリの最新記事