花ごよみ

映画、本、写真など・

ボックス!

2010-05-28 | 映画
 
『探偵!ナイトスクープ』の構成作家で
おなじみ百田尚樹の青春スポーツ小説を、
「デトロイト・メタル・シティ」
「てぃだかんかん」の
李闘士男監督が映像化。

ボクシングにかける、
幼なじみの二人の高校生を
市原隼人、高良健吾が演じます。

 

カブ君の母親に宝生舞、
大阪のおかん、結構似合っていました。

ボクシング部の顧問教師に香椎由宇。
香椎由宇と市原隼人、高良健吾、
先生と生徒ですが、
みんな実際は同じくらいの歳。

宝生舞に香椎由宇、
意外性もあってとても素敵な
キャスティングです。



舞台は大阪の高校のボクシング部、
そこに所属するカブ(市原隼人)は、
天才肌の高校生ボクサー。

カブの幼なじみで、
強い親友にあこがれる
優等生のユウキ(高良健吾)も、
ボクシング部に入部します。

天才的なカブと、
まじめに練習を積み、
メキメキ上達したユウキ、
やがて二人はライバルに…

大阪の街並み、
十三大橋、空堀商店街、
千島公園などが
ロケに使われていたとのことです。
それと天王寺動物園も。

スポーツマンのカブ君、
単純で、負けても立ち直りは素早く
いつでも前向きです。

ボクシングシーンも、
熱く、見応えがあります。

幼なじみ二人の友情のすばらしさ。
打たれても、立ち上がる
それは友のため!!
なんか今、思い出しても、
胸にじんときます。



周囲の人達の温かさも
見ていて気持ちがいいです。
谷村美月ちゃんのブタちゃんなど、
素敵なエピソードもてんこもり。
元気をもらえる、爽やかな映画でした。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中之島周辺 | トップ | 出町柳 ビストロスリージェ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2010-05-29 10:59:42
楽しくて、元気になりそうな映画ですね。

こういう感じの映画って、DVDを借りて
家で見ることが多いのですが、
やっぱり劇場で見ると迫力もあって
いいのでしょうね。

探偵!ナイトスクープ、大ファンです~。
返信する
たんぽぽさんへ☆ (kazu)
2010-05-29 22:06:49
こんばんは~!

スポーツものは
見ていて気持ちいいです。
元気をもらえますね。
やっぱりボクシングの
対戦シーンなんかは
DVDで見るのと映画で見るのとは
迫力が全然違ってきます。
探偵!ナイトスクープ、
私もいつも見ていますよ~。
返信する
こんにちは (michi)
2010-06-02 14:40:21
TBありがとうございました。

爽やかな青春映画でしたね♪
宝生舞のおかん、似合いすぎてて驚きました 笑!!
返信する
michさんへ☆ (kazu)
2010-06-02 18:55:01
こちらこそ
コメントありがとうございました。

スカッと爽やかな青春でしたね。

宝生舞のおかん、
とても似合っていましたね。
なんかそのままって感じ、
自然でしたね(笑)
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事