花ごよみ

映画、本、写真など・

元彼の遺言状 新川 帆立

2022-03-09 | 本 さ、た行(作家)
このミステリーがすごい受賞作。

元彼の遺言状には
「殺した人物に遺産を与える」という
内容が書かれていた。

関心があるのはお金だけという主人公。

「読み始めたら止まらない」ということですが
前半はテンポもよくなく、
登場人物にも魅力を感じられず
図書館の期限もきたので一旦返却しました。

でもなんとなく結末が気になり
一月ほど経ってまた借りてきて
続きを読みました。

読み進めていくうちに
少しずつ面白くなってきました。
でも犯人の動機などは
後であまり印象に残りません。

登場人物が多く人間関係も複雑で
何度も読み返し確認しました。

読み終えてから綾瀬はるかを主人公に
テレビ放映lされることを知りました。
イメージはちょっと違うように思えますが
この作品、ドラマになると結構面白そうです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪城公園梅林 | トップ | 家の花達 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本 さ、た行(作家)」カテゴリの最新記事