花ごよみ

映画、本、写真など・

稲淵の彼岸花

2016-09-20 | 写真(花、旅行など)
「日本の棚田百選」に選ばれている
明日香村稲淵地区の棚田。

秋には棚田のあぜ道に彼岸花が咲き、
素晴らしい景観が見られます。

彼岸花のピークには少し早く、
蕾も多く、まだ黄金色の
稲穂ではなかったですが
緑の稲と赤い彼岸花のコントラストも
また美しいです。




巨大な真田幸村




「案山子コンテスト」の作品




美しい棚田。






白い彼岸花






黄色の彼岸花も




バックはシオン


コスモスが咲いていました。


可愛い葛の花

奈良県高市郡明日香村稲淵

9月16日撮影






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笠のそば畑 | トップ | 怒り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたい (チー子)
2016-09-20 13:47:15
白・黄色の彼岸花も咲いていますね 赤より少し開花早いのかな

お彼岸には満開かな
早く台風が過ぎ去ることを祈ります
返信する
Unknown (京都で定年後生活)
2016-09-21 14:21:44
こんにちは
やはり彼岸花は田んぼが似合います。
もうすぐ稲刈りでしょうか、案山子もいいですね。
一度に赤、白、黄色の彼岸花撮影できてラッキーです。
返信する
チー子さんへ (kazu)
2016-09-21 23:23:11
こんばんは

白と黄色は、赤より
早く咲くようですね。
黄色はもう盛りを過ぎたのが
多くありました。
赤はお彼岸には満開になっているでしょうね。
台風影響ないといいですが…
返信する
京都で定年後生活さんへ (kazu)
2016-09-21 23:32:40
こんばんは

稲刈りもうすぐ始まるでしょうね。
黄金色の稲穂と彼岸花、
グッドタイミングで撮るのは
なかなかむずかしいです。
でも赤、白、黄、3色撮れてよかったです。
返信する
Unknown ()
2016-09-22 18:28:00
彼岸花ばもう満開で綺麗ですね。
赤、黄色、白色なども沢山咲いていますね。
先日前を通りましたが時間がなくて
ジャンボ案山子を道路から写しただけで
帰ってきました。
葛の花、いい色ですね。
返信する
彩さんへ (kazu)
2016-09-22 21:19:36
こんばんは

彼岸花、もう満開になりましたね。
この日は3色の彼岸花を見ることが
できました。
ジャンボ案山子、撮されたのですね。
葛の花、可愛くて色もいいですね。
返信する

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事