JA5DBE の Coffee Break

DXの話、製作記事、etc. ・・・ 気の向くままにまかせて掲載しています。

F/TU5KG

2007年10月31日 | DX

 F/TU5KG (Phone) が夕方 14MHz のロングパスで S9+で聞こえていました。

 てっきり Cote d'Ivoire (コートジボアール) と思い、喜んでいたところが、フランス本土からの運用のようです。 Cote d'Ivoire から里帰りでもしていたのでしょうか。

 JA からコールする局がパラパラある程度で、当局からのコールは一発で応答がありましたが、普通 TU がこんなに強く聞こえていれば、パイルアップになっていますよね。Hi.

 あまりにもロングパスの信号が強かったので、久しぶりに CQ を出すと、アンテナをロングパス方向の南南西に向けていたので、VK からコールされQSO。

 ショートパス方向の UA とロングパス方向の VK のカードがどんどん増えています。Hi.

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7MHz CW 送信機 (4) 出力特性 | トップ | 久しぶりにQRV »

コメントを投稿