JA5DBE の Coffee Break

DXの話、製作記事、etc. ・・・ 気の向くままにまかせて掲載しています。

BEHRINGER B-1

2009年06月27日 | 無線機器

 2 年ほど前に仕入れていながら仕舞いこんでいた BEHRINGER の B-1 です。

B1 普段使っているコンデンサーマイクは、SAMSON 製の無名なものなのですが、f 特性が気に入っていて、今までずっと使用してきました。

 B-1 は、常用のものと比較すると、少しかん高い感じがするので、少し動かしただけで仕舞っていたのですが、了解度が上がってFB?かもしれないと思い引っ張り出してきたところであります。

 マイク本体に真空管のプリアンプ (12AX7) が入っているので、スタンバイするまでに少し時間がかかることが欠点ですが、しばらく使って遊んでみようと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5N/LZ1QK | トップ | Windows 7 »

コメントを投稿