JA5DBE の Coffee Break

DXの話、製作記事、etc. ・・・ 気の向くままにまかせて掲載しています。

TT8TT への OQRS

2012年10月17日 | DX

 TT8TT への OQRS 処理がうまく行かず各局いろいろ苦労なさっているようで、私も例にもれず、そのままの手順では Paypal から送金することができませんでした。

 そこで、うまく処理できた OM さんに問い合わせ、似たような手順を試みたものの結局 NG 。最終的にネットで検索して見つけた 「 直接 Paypal アカウントに送金する」方法でなんとか解決できました。

手順は以下の通りです。

① Paypal アカウントは QRZ.com のTT8TT のページの下部に表示があり、これをメモしておきます。

② Paypal にログインし、「金額」、「サービス」に対する支払、メモしていたTT8TTのアカウントをキー入力し、支払処理を行う。

 以上の手順で、Paypal から "お客様は$4.50 USDをItalian Dxpedition Team様に支払われました。" との返信メールが届いてきました。

 なお、Paypal の手続きを行うまでに、TT8TT の OQRS 処理で QSO の時間やメールアドレス等をあらかじめ入力し Save しておくことを忘れないように !! 。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リリィカレンダー | トップ | 3B9SP »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
I2YSBが扱う Italian DXpedition TeamのQSLはこの... (ja5ben)
2012-10-18 10:16:02
I2YSBが扱う Italian DXpedition TeamのQSLはこの方法で5M2TT,TU2T,9G5TTなども送ってもらいましたよ。 
返信する
 benさん今日は。 (JA5DBE)
2012-10-18 11:05:01
 benさん今日は。
 今回ペディションHPからPaypal経由で直接処理できない場合の送金の方法を理解できました。次からは多分大丈夫と思います。Hi.

返信する
JA5DBEさん、情報有難うございました。おかげさま... (ja3apu)
2012-10-21 18:06:00
JA5DBEさん、情報有難うございました。おかげさまでうまく支払いできました。
返信する
 JA3APUさん、初めまして。 (JA5DBE)
2012-10-21 23:00:42
 JA3APUさん、初めまして。
 OQRS うまく処理できたのこと、おやくに立ててうれしく思います。始めの内はどうしたものかと思っていましたが、先輩方のアドバイスやネット上の情報のおかげと思っています。
 今後ともよろしくです。
返信する

コメントを投稿