JA5DBE の Coffee Break

DXの話、製作記事、etc. ・・・ 気の向くままにまかせて掲載しています。

季節外れの暴風

2007年03月04日 | その他

 低気圧と寒冷前線に伴う暴風雨が予想され、福岡県・山口県には既に暴風警報まで発令されています。(午後9時25分現在)

 まだ、宇和島の方では風もあまり強く吹いていませんが、この季節外れの暴風が心配なもので、アンテナエレベータを降ろしました。この冬から今までに何度か強風が吹きましたが、一度も降ろさずに無事やり過ごしてきました。しかし、今回ばかりは少し心配になり、夜暗くなってから降ろすようなことになってしまいました。

 ちょうど庭に植えてある白モクレンが満開になって見ごろになったところですが、この風で散ってしまうのではと、併せて心配をしています。最近の気象は本当におかしなことばかりで、どうなっているのか判りません。

 おまじないに「ダイセンジガケダラナヨサ」ってのがありましたけど、同世代の方なら、判るかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛鬼 | トップ | アンテナエレベータが上がら... »

コメントを投稿