JA5DBE の Coffee Break

DXの話、製作記事、etc. ・・・ 気の向くままにまかせて掲載しています。

CQ ham radio 3月号

2009年02月20日 | その他

 CQ 誌 3 月号を今日購入しました。全国的には 19 日に購入できるようですが、宇和島は田舎のせいなのか、毎月 1 日遅れの 20 日が販売日です。

Cq_3

 今月の CQ 誌の記事で目を引いたのが、JA8BMK (福多) さんの単独太平洋 DX ペディションの記事。T30XX (W.Kiribati) 、T31DX (C.Kiribati) 、T33ZZ (Banaba Is.) と各バンドで SSB / CW / RTTY とサービスしていただきましたが、そのときの様子が詳しく紹介されています。

 その中で、小型のトラックまでご用意され、機材運搬に使用されていたとの話には、驚きました。本当にペディションサービスありがとうございました。

 

 

 

 

  

Keyyer また、CQ 誌 2008 年 6 月号の付録のメッセージ・キーヤーのケーシングコンテストが今月号にも披露されていて、ローカルの JA5BEN (薬師寺) さんがエントリーしていたことを初めて知りました。

 上段の金属ケースに入れたセットを作っている過程で、リモコンの話のネタを聞き、私のキーヤーへも、マネさせてもらっています。Hi.

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の14MHz | トップ | K5D は、はるか彼方! »

コメントを投稿