JA5DBE の Coffee Break

DXの話、製作記事、etc. ・・・ 気の向くままにまかせて掲載しています。

昨日に続けてアフリカが FB !!

2019年02月14日 | DX

 今朝はアフリカ レユニオン島の FR/UA4WHX (Reunion Is.) と 7MHz / CW で 19:49z に QSO。

 レユニオン島と 7MHz は Band NEW なのだが、UA4WHX の QSL は紙カードのみで、ビューローは不可との情報が QRZ.com にあり、Paypal で 要3.5US$ とのこと。

 QSLカードは欲しいが、既に CW、SSB、RTTY と各モードは Cfm済みで、どうしたものかと思案中であります。Hi.

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝はアフリカの 7MHz が Good | トップ | H33J (Panama) を LoTW 上で Cfm »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JE5JHZ / かわなか)
2019-02-14 12:28:36
こんにちは。

英文の読解力がアヤシイので、当てにはなりませんが(^^;、QRZ.comの内容としては、ビューロー経由は絶対不可というワケではなく「"確実に"紙QSLをCFMしたいのならpaypalでお願い、ビューロー経由は避けて」というようなニュアンスではないかと思います。

現に当局の場合ですが、vladさんからは、時間はかかりますが(1年以上)、ビューロー経由でも返信を頂いていますHi。
返信する
Unknown (ja5dbe)
2019-02-14 13:04:51
JE5JHZ (川中)さん 情報ありがとうございます。

 QRZ.comサッと見て単純に Paypal経由(Mail.Adressへ送金)と解していました。

 ビューロー経由でも届いてくる可能性が有るが、 早く確実に必要であれば、Paypal経由送金ということですね。

 メールで情報を送り、Paypal 送金であれば、SASEほどは経費が要らないので、送ろうかなとも思っています。
返信する

コメントを投稿