JA5DBE の Coffee Break

DXの話、製作記事、etc. ・・・ 気の向くままにまかせて掲載しています。

今朝の QSO

2016年07月01日 | DX

 梅雨時のため、連日雨、しかも豪雨になっています。ブログが開店休業状態になっていましたが、毎朝ワッチし、ときどき 7MHz や10MHzで QSO を行たり、国内 E スポで 24MHz に QRV しては運用を続けています。

 今朝は 9H3G (Malta) と 10MHz / CW で QSO。調べてみると、JA の方でした。他には 14MHz でOZ2TF (Denmark) とQSO、いずれも信号はあまり強くなく朝の Condx は良くないようです。

 葡萄ネタで 10 日近くトップ画面を放り投げており、特に変わったネタではありませんが、久しぶりのアップです。Hi.

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューピオーネの袋かけ | トップ | JT65 モードを始めてみました »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ja5ben)
2016-07-01 09:25:26
14MHzなど何も聞こえてなくても、JT65はとても賑やかですよ。EU,NA,AF等、ワールドワイドに見えてますよ。
返信する
Unknown (ja5dbe)
2016-07-01 22:08:04
 JT65の仕掛けをPCに組み込まなければと思いつつズルズルと時間ばかりが経過しています。
 ネット上に解説記事も幾つか載っているので、その情報を見ながら準備を進めているところで、とにかく、早く受信してみたいナ~とは思っています。Hi.
返信する

コメントを投稿