大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

人夫々

2020年07月16日 19時14分58秒 | Weblog

全般ランキング←ランキングに参加しています、クリックして応援頂けると有難いです


週末から来週はじめにかけてまた雨の予報で、今年の梅雨明けは例年より少し遅れそうです。
雨続きで畑に行く機会が少なかった間に一面に雑草が伸びてしまいました。
まだもう少し採れますが夏野菜も終盤です。
そんな中で今日は久しぶりに青空の下、風もあって気持ちのいいGゴルフでした。
気持ちの良くないないのはまたコロナの感染確認数が増加傾向になってきたことです。
諸外国に比べるとはるかに少ないのですが、この状態を維持するのと、経済活動促進のアクセルを踏むのを同時進行で進めなければならないのだから関係当事者は難しい選択を迫られることになります。
正解が誰にも分からない段階で決断をしなければならない責任者のご苦労は大変なものと思われますが、責任を取らなくて済む人達が好き勝手なことを言い、それを話題にして楽しんだり、収入を得たり、売名に利用したりしているのも事実です。

昨夕或るご婦人とかなりの時間お話をする機会がありました。
恵まれた環境にあることは間違いないのですが、その中にあって尚特に人間関係の悩みごとはかなり深刻なようで、私ごとき者にでも話をすることで少しは楽になられた様子でした。
人夫々ですが、気持ちの持ちようと健康維持努力の多少で大きく変わってきます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿