大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

道具じゃあない(土井)

2006年02月15日 17時15分51秒 | Weblog
昨年後半、やや回復の萌しをみせていた我がゴルフですが、冬眠もかなり長くなったので先日久しぶりに木曽川の河川敷に行って振ってみたら、飛距離が全く出ず愕然としました。
体の何処かが悪くなったのかと心配もしていますが、年末年始の間に筋肉は固まりフォームもガタガタになったようです。
道具にも依るかもしれないと、数年来使っていたつるやのアクセルドライバーの代わりを求めて、これまた先日の午後半日を費やして、新品の店、中古品の店、新品と中古の両方を売っている店をハシゴし、試打もしてみましたが、素人の悲しさ、どれが良いのか見当もつきませんでした。
結局、フィーリングも良く、値打ち度NO.1と思われたヨネックスのサイバースターという新品(但し、高反発で新ルール不適合の2005年モデル)を買い、さてどうかなと打ってみたら殆ど変わりなし、やはり問題は打ち方にあるようです。
ぼつぼつ立て直しを図り、次の同期会懇親コンペ(関西)にはそこそこの状態で臨めるようにしたいと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿