大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

オリンピックの金メダル(土井卓美)

2014年02月15日 17時23分03秒 | Weblog

人気ブログランキングへ←クリック

2週連続で週末が雪となり何もできなくなりましたが、昨日の雪も午後には雨に変わり大方は融けてこの辺りでは大きな混乱には至りませんでした。

今朝は録画で見ましたがフィギュアスケートで19歳の羽生選手が見事に金メダルを獲りました。
精神的な重圧も大変なものだったろうと思いますが良く頑張りました。
やっと金メダルが獲れて、日本中がホッと一安心した気分になりました。
素人目に見ても上位に入る選手の技の素晴らしさは分かるので、積み上げてきた努力も並大抵のものではない筈です。
それにしても女子の真央ちゃんといゝ、男子の羽生選手といゝ、いいマスクと日本人離れした素晴らしいスタイルをしているのに感心させられます。
身体的条件と環境と本人の努力の集積が世界一に値となった結果が金メダルとなる訳ですから、オリンピックチャンピオンの価値は文字通り「世界一」で、日本人であれ、どこの国の選手であっても心から祝福の拍手を送りたいものです。

勝負には勿論運も付きものですが「運も実力の内」というのもまた真実で、これから競技に臨む選手が日頃の実力を十分に発揮して納得の結果が残せるよう応援し、またいい結果を期待しましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿