大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

梅雨明け

2022年06月27日 22時35分20秒 | Weblog

全般ランキング←ランキングに参加しています、クリックして応援頂けると有難いです


まだ6月だというのに季節外れの暑さが続いて、その異常さに閉口していたら今日は「梅雨明け」の発表がありました。
随分早い梅雨明けとなりましたが、梅雨の期間も過去最短だそうです。
それにしてもかくも早く急激な猛暑の訪れは老体に堪えます。
今朝少し用事もあったし暑さも厳しそうだったのでGゴルフを休もうかとも思いましたが、ルーティーンは毀さない方がいいだろうと出掛けました。
結果は1打差でトップ賞にはなりませんでしたが、ハーフラウンドでホールインワン3個のダイヤモンド賞が来るという予想外の好成績でした。
午後はさすがに疲れてBSの映画を見たり、昼寝をしたりとなりました。
冷房の風に当たって寝るのが好きではないので、昼寝の時も夜寝る時もエアコンは切って、南面の窓と北側の玄関ドアは全開にしたままにしています。
昼間でも玄関ドアを二重施錠している所が少なくありませんが、私は夏の間は昼夜を問わず開けたままです。


ポーチュラカ


同上

最新の画像もっと見る

コメントを投稿