大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

健診と添削依頼

2020年08月27日 22時23分38秒 | Weblog
全般ランキング←ランキングに参加しています、クリックして応援頂けると有難いです


今日で当地の真夏日は14日連続だそうですが、朝方少し降雨がありGゴルフは中止になりました。
この機会を利用して年に1度の「特定健康診査」を受けに行きました。
一宮市の実施する無料の健診で毎年受診しています。
待ち時間を出来るだけ少なくするべく11:30の最終受付時刻寸前に行きましたが、検査と待時間で1時間以上掛かりました。
今年は受診希望者が多いとのことでオプションの胃のバリウム検査は11月にしか予約が取れませんでした。

「先生と言われるほどの馬鹿でなし」は時として聞く言葉ですが、それとは関係なく私自身も時として呼ばれることがないでもありません。
FAXによる俳句指導は日常的に行っていますが「先生」と記された手紙を受取ったのははじめてで若干狼狽えてしまいました。
中には返信用封筒と添削依頼の10句が入っていて、熱心さに感心し、今日返信しました。

夕方の空を見上げる限り明日も晴れて暑くなりそうです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿