大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

ドラフト会議と菜園(土井卓美)

2016年10月20日 21時18分08秒 | Weblog

人気ブログランキングへ←クリックをお願いします


今日で3日連続のいい天気でGゴルフも3日連続半袖で参加、3日連続のホールインワンを達成しました。
今日はまたプロ野球の新人選手選択(ドラフト)会議があり、テレビで見ていました。
将来は誰にも分りませんが現時点での有力投手の多くがまたパ・リーグの球団に指名されました。
我が阪神の戦略には全くガッカリしました。
外れ1位でも2巡目でもおそらく間違いなく獲得出来たであろう選手をバカ正直に1位指名しました。
他球団に1巡目で指名される恐れがあったとしたら、事前調査力の極端な不足という他ありません。
しかし全球団、全選手にとっても結果が出るのは数年先のことになるので、今年の選択を今批判することはできませんがどうも賢明だったとは言えないような気がしています。

菜園について段々力が入らなくなってきたことについては先述しましたが、取り敢えず草取りと整備だけは済ませました。
それにしても畑作業の疲れが年々増してくるのを実感します。
ちゃんと畝立てまですると何も作らないのは勿体ないような気がして今日、文字通り「遅蒔き」ながら大根、蕪、ホウレンソウの種まきをしてきました。


この1部分だけを使いました。


畑の隅の蜜柑が色付き始めました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿