大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

第105回鳳陽会コンペ(土井)

2007年05月26日 23時18分17秒 | Weblog
昨日一日降り続いた雨もすっきり上がり、澄み切った青空の下・・・の筈だったのですが、黄砂の為に空は白っぽく、遠景も霞む一日でした。
養老C.C.での第105回目の鳳陽会コンペは、初回から参加され、100回以上の出場回数を誇っておられた上杉先輩が今年4月逝去され、一抹の寂しさを感じました。(因みに私の出場回数は半分を少し上回る程度です)
その代わりという訳でもありませんが、87歳の谷口先輩が参加され、レディスティながら99で回られ「このコンペは実に楽しい、次回(11月8日・予定)も是非参加したい」とお元気そのものでした。我らの年代もまだまだです。
例によって、スタート前は理事長室でビールを戴きながらひとしきり歓談、終了後は特別室での表彰式と簡易パーティーは何時も通りでしたが、今回は石井君が優勝、私は5位に甘んじました。
まだ現役の城谷君は今回は都合で欠場しましたが、次回は参加すると言っています。
東京は「かじか会」として定期的にやっておられるようですが、名古屋は人数が少なく縦のこの会と所謂「月一クラブ」です。
大阪も有志で時々らしいので、近いうちに大阪・名古屋の有志で中間の京都か滋賀辺りでやろうかと話し合っているところです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿