大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

土曜日の一日

2020年08月22日 17時55分35秒 | Weblog

全般ランキング←ランキングに参加しています、クリックして応援頂けると有難いです


昨日の夕方は短時間ながら激しい雷雨がありましたが今日はその気配もなく炎帝の恣(ほしいまま)です。
かといってコロナや猛暑に負けてばかりいる訳にも行かずソコソコに頑張っています。

朝のGゴルフと帰ってからのシャワーは既に定番になっていますが、今日はその後の短い昼寝もなく地元句会に行って来ました。
こちらも高齢化が進むばかりで今日も出席者は7名だけでした。
夜はまた別の会合があるので束の間の空時間です。

カーエアコンの不具合はコンプレッサーが原因とのことで取替えると16万円かかるとの回答がありました。
今日は正常に機能しており、長時間運転で熱を持つと効かなくなるとのことで、しばらく様子をみてどうするか決めることにしました。
まだもう少しは運転する積りなので結局は交換することになりそうです。

本日の句会より拙句3句

   戦(いくさ)なき七十五年夜這星

   お師匠の声朗々と夏稽古

   老いらくの恋てふ現(うつつ)夜の秋


最新の画像もっと見る

コメントを投稿