大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

小沢続投とWBCの選手達(土井)

2009年03月27日 11時47分40秒 | Weblog
小沢一郎が秘書の起訴にも拘わらず続投宣言をし、民主党も幹部連中の中に取って代わるだけの人材が無く承認せざるを得ませんでした。
当然ながら起訴という事実がありながら、自分は間違ったことはしていない、捜査のあり方こそが問題だという主張に多くの国民が納得する訳がなく、今にも自民党にとって代わりそうだった勢いは急降下すると共に民主党への期待度も激減しました。
かといって麻生内閣の支持率も低迷のままで、国民の多くは誰がやっても同じことだし、それよりも早く景気が回復して欲しいという諦観と希望的願望をもつだけになってしまいました。

そんな閉塞感が漂う中でWBCの優勝は久々に全国民的な明るい話題となりました。
実況は見ていなくても、何度も繰り返して放映されるハイライトシーンを見ながら気分を良くし、良かった、良かったと素直に喜びました。
そして原監督や活躍した選手達の記者会見での発言や態度が実に率直で、堂々としていて、立派だったのを見て、改めて、良くやってくれたという感を深くし、喜びの度合いも増してきました。

この選手達も今は各チームに帰り練習に励んでいます。
もうすぐレギュラーシーズンも開幕し、プロ野球ファンの日々の楽しみが一つ増えます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿