大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

日常と大相撲初場所

2024年01月20日 10時32分40秒 | Weblog
今日は1昨日にに続いて今年に入って2度目の雨でゆっくりしています。
日曜日以外で株式相場もGゴルフもない日というのは年間でもあまりありません。
昨日はGコンディション不良でGゴルフはありませんでしたが、株式市場は開いていました。
市場は堅調でバブル以降33年11か月ぶりとかの高値をつけていましたが、我が少しの持株には恩恵はなく眺めているだけでした。
午後は詩吟教室があり、先生が自分で運転して来られました。
参加の生徒7名その回復のあまりの早さに一様にビックリしていました。
会の今年度の名簿が出来上がったそうですが、高齢者が多数を占める団体の宿命か年々会員数が減少しています。
今日の午後は新体制の地元句会の2回目ですが、高齢者の会員ばかりの上に雨でもあり、皆さん何時も通り参加出来ればよいのですが、、、

大相撲初場所が幕を開けました。
いつものように幕内の終りの方だけを見ています。
有望な若手が出てきて土俵の人気を維持しているのは良いことだと思います。
「霧島」は今場所後か近い内に横綱になる予感がします。
そして次の候補の筆頭に「琴ノ若】が名告を上げてきました。


サイネリヤ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿